趣味のカフェめぐりについて

最近、友達とカフェ巡りをするのにハマっています。

街に出ると、おしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあるので、少しずつ開拓しているところです。

私が特によく行くお店は、雑誌でもよく紹介されているところで、店内がかわいい雑貨でいっぱいで、店員さんも美男美女が多いことで有名なお店です。

そこではドリンクとケーキのセットをよく頼むのですが、お皿やスプーン、フォークに至るまでこだわりのデザインのものを使っているので、それを見るだけでおしゃれな気分になります。

ドリンクもケーキも見た目がかわいく、季節によって種類が変わるので何度行っても飽きません。

また、ランチタイム行けばサンドイッチやパスタなど、女心がくすぐられるメニューがたくさんあります。

今度家でも真似してみたいと思っていて、店員さんと仲良くなってこっそりレシピを聞けないものかと友達とたくらんでいるところです。

かわいい雑貨やインテリアが大好きなので、これからもおしゃれなカフェをどんどん見つけていきたいです。

タクシーの求人をみて思う事

タクシーの求人募集をみるたびに思う事ですが、女性ドライバーを募集するなら専用車両を用意し安全を確保したうえで応募をかけてほしいと思います。タクシードライバーが巻き込まれる事件は新聞をにぎわす事もあり、最悪の場合小額の売上目的で殺害される場合があります。男性ドライバーですら太刀打ちできない相手に対して女性ドライバーがどのように対処しろと言うのか、疑問でなりません。

色んな問題を抱えて自ら望んで女性ドライバーの道を選んだ方もいると思いますが、終電後の駅でタクシーに乗車した際女性ドライバーだと勇気のある方だなと思います。深夜の遅い時間、泥酔して利用する方もいれば直接体に触らなくても言葉などのセクハラをしてくる乗客もいると思い、考えただけでぞっとします。

しかし逆に同性だからこそ、女性ドライバーがいてくれるからこそ安心できる時もあります。冷房の温度調整や男性には気付けない細やかな対応などは女性ならではだと感じます。

必要と感じる人がいるから求人をかけるのだと思いますが、働きやすい環境を用意したうえでの募集があればもっと集まるのではないかと感じてしまいます。

久しぶりのブログ更新

久しぶりのブログ更新です。

最近流行りのパンケーキの美味しいお店、ついに行ってきました。

前からずーっと行きたかったんだけど、なかなか仕事で行けず・・・。

友達とやっと休みも合ったので行ってきました。が、凄い行列で、お店に入るまでがかなり大変だった。

でもでも、並んだかいあって凄く美味しかった。

絶対また行きたい

その後は、渋谷に移動してブラブラしてカフェ言ってめっちゃ語った。

久しぶり過ぎて話尽きなくて、気が付いたらもう夜になってたから

そのまま飲みにいきました。

そこでも話が尽きなくてめちゃめちゃ語った!

だからすごく飲みすぎちゃいました

一体何杯飲んだんだろう。友達と合わせて10杯は飲んだかもしれません

明日仕事なのに大丈夫なんでしょうか

今度の週末はまた友達と休みがかぶったから

今度はTDL行ってきます!

久々だからアトラクションとか増えてるだろうし、楽しみ!

もうちょっと落ち着いたらUSJのハリーポッターのやつも行きたい!